ILLCOMMONS[イルコモンズ]

ILLCOMMONS[イルコモンズ] ブランドフィロソフィーは「空想団体」。 ILLCOMMONSを架空の団体に見立て様々なアイテムをリリースすることを目的とする。 今期のテーマは「THE LILY」。 ILLCOMMONSを架空の”フラワーショップ”に見立てそこに通う様々な人々、そこで働くスタッフなど、 そこに集まる様々な人々が着用するウェアアイテム、花からインスピレーションを受けたアイテムをリリース。 前回はこのコロナ禍でアメリカに行けない日々を過ごす中で、 そのアメリカへの思いを綴ったJUNK FOODコレクションをリリースしたが 今回はその真逆。 あえて行けないアメリカへの想いではなく、 自分が生まれ育った母国”日本”へと目を向けたコレクションを生み出した。 日本には世界に誇れる独自の文化が多数存在する。 その中で僕が興味を持ったのが”華道”だ。 約一年間、華道やフラワーアレンジメントを学び、そこから受けたインスピレーション 花の持つ、色、香り、生命などから受けたインスパイアをデザインに落とし込みこのコレクションを作りあげた。 現代のトレンドはアジアに目が向き、注目をされている状態。 更に花柄やバンダナ柄と言ったデザインもトレンドの最前線とあって 自分の目線とトレンドが最高のタイミングで合致したコレクションになっている。 華の世界で僕は ”独特の感性” ”時の表現” ”バランス”  ”間”と言うものを学んだ。 デザイナーとして、人として、表現者として新たなる境地へと歩んだ新しいコレクションで 閉ざされたロマンチシズムを解放する。 このコレクションにはLILY(百合)と名付けた。 百合の花言葉は「純潔」、「無垢」。 いい時も悪い時も、晴れの日も雨の日も ”いついかなる時も自分の好きなことにだけは純粋でピュアでいたい” そんな想いを持ってこの名を選んだ。 全スタイリングに花柄、もしくはバンダナ柄を使用しているという史上初のコレクション、 花の持つ”美”とデザイナー自身のファッションに対する”純潔” そこに愛する母国の様々な文化が共存する ILLCOMMONSのクラフトマンシップの融合をお見せしよう。 ILLCOMMONSから皆様へ愛の篭ったデザインと言う花束を・・・・・。

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