ILLCOMMONS[イルコモンズ]

ILLCOMMONS[イルコモンズ] ブランドフィロソフィーは「空想団体」。 ILLCOMMONSを架空の団体に見立て様々なアイテムをリリースすることを目的とする。 今期のテーマは「THE GROOVE」。 ILLCOMMONSを架空のレコードショップに見立てそこに通う音楽好き、そこで働くキャスト、 ミュージシャンなど、 そこに集まる様々な人々が着用するウェアアイテム、レコードショップで販売されるオリジナルグッズなどをリリース。 8シーズン目のコレクションを迎えるILLCOMMONS、 様々なテーマで世界観を表現して来た中で次に選んだのはレコードショップ。 アメリカでカッコいい人が集まる”場所”を想像したときに真っ先に浮かんだのがレコ屋だ。 過去にDJ活動を行なっていたデザイナー自身の趣味からアメリカへ渡米した際には 現地のローカルなレコードショップへと通うことが多い。 店内の雰囲気やそこに集まる人々のファッションなど感化される事も多く、 そこでのいい作品との出会い、いい人との出会い、素晴らしいスタイリングやジャケットなどの新たなるデザインとの出会い 五感でカッコいいに触れることが出来る唯一無二の場所である。 アナログからデジタルへ。音楽シーンもその風潮から配信が当たり前となりレコードやCDと言ったアナログな形に触れる機会も減って来た。 しかしデジタルへと進化しているからこそ、今あえてアナログの大切さ、温もりをコレクションとして表現したい。 デジタルでは体感出来ないアナログだからこその出会い、刺激、感動、体験がレコード屋には詰まっている。 FASHIONとは様々なカルチャーからインスパイアを受け発展して来た とりわけMUSICとARTはやはり切っても切り離せない関係だ。 2020年REBORNと言うコンセプトのもと再スタートを切ったPUBLICATIONで ILLCOMMONSの記念すべきデビューコレクションであるTHE FIRST TOURコレクション以来の MUSICをフューチャーしたコレクションとなる。 改めて2020年は原点に立ち返り、そして大きく進化して行く。 そのデビューコレクションとの絡みも楽しんで欲しい。 レコードショップと言う想像元から発せられる音を拾い構築したコレクションを スタイリングと言うビートに乗せて大きなグルーブを生み出す。 さぁ進化したILLCOMMONSがかき鳴らす 新たなるサウンドに躍れ、狂え・・・・・。

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